ブライダル脱毛をやったほうがよい部位はどこ?おすすめをご紹介!
結婚式で着るウエディングドレスは肌の露出が多くなります。ゲストはさまざまな方向から花嫁を見ることになりますから、どこから見られてもきれいな肌でいたいものです。そこでここではブライダル脱毛をするときにおすすめの部位をご紹介します。
この記事を読むための時間:3分
目次
ブライダル脱毛のおすすめの部位はどこ?
ブライダル脱毛を行っている所では、全身脱毛と部分脱毛と選べるところがあります。日にちがあまりなかったり、特に目立つ部分を重点的に脱毛したいとお考えの方のためにも、ブライダル脱毛をするおすすめの部位をご紹介します
背中
ウエディングドレスのデザインによっては背中が大きく開いているものがあります。花嫁は髪をアップにしたヘアスタイルにすることが多いので、自然にゲストの視線が集まりやすい所でもあるのです。
背中の毛は産毛であることが多いですが、スポットライトを浴びると目立つことが多いので注意するべき部位でもあります。また、自分で処理するのが難しい部位でもあるため、この機会にブライダル脱毛することをおすすめします。
腕
ウエディングドレスの多くは腕が出た状態になります。花嫁はブーケを持ったりキャンドルサービスでゲストのすぐ近くを歩いたりするので、その分ゲストの視線が集まりやすい部位ともいえますまた、夏など暑い時期になると腕を出すことが多くなるため、今後の生活をする上でも無駄にならない部位でもあります。
わき
女性であれば普段からわきのお手入れをしている方は多いのではないでしょうか。しかし、自分でムダ毛処理を行っていると肌が黒ずみやすく、きれいな状態にするのは難しい部位です。そのため、わきの施術前には今の自分のわきの状態を確認し、場合によってはホワイトニングをする必要もあります。そのため、わきのブライダル脱毛は他の部位よりも早めに施術をはじめるとよいでしょう。
わきの脱毛をしておけば、夏場などにムダ毛処理に悩むことがなくなるのでおすすめです。
指
挙式の最初は手袋を付けることが多いですが、結婚指輪の交換以降は外すことになります。結婚指輪の交換後の写真は手がアップになることもありますし、ケーキカットやキャンドルサービスなど手元に注目を集めるイベントもしばしばあります。結婚式ではネイルをしておく方も多いので、この機会にきれいな手元にするとよいでしょう。手元は普段の生活でも目立つ部分ですので、しておいて損はないでしょう。
うなじ
先にも記載しましたが、結婚式の花嫁は髪をアップにしたヘアスタイルにすることが多いです。うなじは自分で処理することが難しいため、何のお手入れをしていない方もほとんどではないでしょうか。
うなじはなかなか自分で確認することが難しいので知らない方もいらっしゃるかも知れませんが、濃い産毛が生えていることが多いです。自己処理しにくい部位ですから、きれいに処理するためにもプロに施術してもらうことをおすすめします。
顔
顔は一見分かりにくいのですが産毛がかなり生えている部位です。普段は顔の産毛の処理をしていない方もいるかもしれませんが、顔の産毛を無くすことで肌のトーンを明るくすることができ、メイクのノリもよくなります。しかし、顔の肌は繊細なので、処理に失敗すると傷ができるなど肌トラブルの起こりやすい部位でもあるのです。そのような肌トラブルを起こさないためにもプロの施術を受けるとよいでしょう。
ブライダル脱毛をしてきれいな花嫁になろう!
体のムダ毛は自分が思っている以上に他人の目に映りやすいものです。そのため、結婚式前には脱毛処理を行う必要がありますが、自分で処理をしてしまうと肌トラブルや残り毛などが発生してしまう可能性もあります。そうならないためにもブライダル脱毛を行うことでより安全な方法できれいな花嫁になることをおすすめします。